夏向け羊羹

先日、品川駅のエキュートに立ち寄りました。
お目当ては、ランチと”空いろ”の和菓子。
先ず腹ごしらえにPaulの品川ランチ!

¥840.-で、ホットサンドとコールドサンドとドリンク&お菓子がセットになっています。ドリンクは珈琲、紅茶のホットorアイスかオレンジジュースから選べます。
食後は迷わず”空いろ”へ!
夏向け羊羹は、セット売りしかしておらず、そんなに食べないかも…という私の顔色を読んだのか、店員さんがすかさず、賞味期限を告げてくれました。二週間ほど先だったので迷いも吹っ切れて
「これ、下さい。」
あずき、ゆず、まっちゃの3種各2本で¥1,200.-

この写真はエキュートのショーウィンドウのもの!
後日
デザート代わりにいただきました。

Myランキングは
1.ゆず
2.あずき
3.まっちゃ
ゆずとあずきは僅差ですが、ゆずの粒々と香りが嬉しいです。ちょっと甘めな感じですが、この中では、金メダル!
あずきはとても上品な甘みで、空也の最中を思い起こさせます。ただ、ゆずほどのインパクトにかけるので銀メダル!
まっちゃは、ちょっとまっちゃ感が薄いのと甘めなところが銅メダルってことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました