夜更かしに甘いもの

連日のロンドン五輪観戦でずーっと夜更かし続き!気合いで起きてないと、気を許した瞬間にソファーの上で落ちている。。。
先日夕食後にもかかわらず、今夜も眠れないぞーと思った瞬間に無性にチョコレートが食べたくなり、近くのスーパーマーケットへ駆け込んだ。
お菓子類にランメイチュウというブルーベリーのリキュールも買って炭酸割でいただくことにした。

手前のロンドンバスを形どったショートブレッドは4種各2枚づつ入っているものの、チョコチップが入ったもの以外は形が違うだけで味は変わらないような気がしました。
右奥のローカークワドラティーニは私の大好物!ダークチョコレートはまだ食べたことがありませんでした。美味しーです。とまりません。

藍苺酒(ランメイチュウ)を炭酸で割っていただきました。1:1ですが甘いです。リキュールですから~
なのでちょっとレモンの搾り汁を加えましたが、微妙にさっぱり感が加わった程度…
夫はジャパンゴールドも買っていた。
発泡酒だったことに気づき、これじゃ、日本柔道は金メダル取れないよ~と嘆いていました。
こちらはお祭り騒ぎを楽しんじゃっていますが、選手の皆さんはそれはそれは大変な努力をされてここまで来たのだと思います。
応援がんばろー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました