ニットカフェ

ニットカフェ(cafeなどの店舗の一部をお借りして編み物のワークショップを行う)なんてまだまだできるほどの技能はないのですが、
先日「楽習フォーラム」で企画された「手仕事カフェ運営セミナー」を受講して来ました。
講師はニットユニット「minamiwa」としてご活躍されているお二人でした。
はじめての方を対象とした講座だったので、運営のための情報収集から営業、交渉、告知、広報、レッスン、キットのセッティング、フォロー等多岐にわたり、終わった時には頭から湯気が立ちそうな、エッセンスのいっぱい詰まった時間を過ごしました。
私はまだ核となる技術の方が追いついていないので、これから技術、技能を磨きながら、将来的には手仕事カフェなど開けたらいいなぁと思っています。

コメント

  1. minao より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    amimemiさま
    先日はセミナーにご参加頂きありがとうございました。
    まずは、何かをはじめてみましょう。
    ひとりでも多くの方に手づくりを伝えましょう♪
    一緒にがんばりましょうね。

タイトルとURLをコピーしました