編み地のサンプル メリヤス編み

作品を作るのは、出来上がりがたのしみになりますよね。
でも、「好きな物を編んでいいわよ。」と言われてもビギナーのうちは何がどのようにできていくのかわからないので、作品のイメージがしにくいのです。
ですから、編み方の練習ついでに編み地がどのように見えてくるのかサンプルを作りためることにしました。
編み方も覚えますし、作品のイメージがしやすくなることを願って!
最初に習ったメリヤス編み
糸の掛け方はこのような感じです。

編み地は…

そしてだいたい正方形になったところでサンプル第一号の出来上がりです。

サンプルを作るには安い糸で構わないかと思い、100円ショップの一玉105円のアクリル100%のものを使っています。
小物やサンプルを編むのにちょうど良いニッティングボード見つけました。
ビギナー用導入CDも入っていてフックもなかなか使いやすく、ゲージ調整のスペーサーも3通りできます。
スペーサーの入れ替えもボルトで簡単セッティング!ワッシャー等を利用すればゲージ調整も多様にできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました