VOGUE hand knitting lesson STD 4/10

6月上旬のヴォーグのレッスンは宿題がたくさんでした。
ネックプルの胴体部分を好きな丈まで編み終えるのもその一つで、一体何センチ編んでいこうかとマネキンに着せてみた感じがこちらです。

実際に着てみるとたぶんまだ短いのかな?お尻にかかるくらいまで編もうかと頑張って、あと、二玉程頑張ったのがこちらです。

ここまで編めば十分と思い、ゴム編みまでしたのがこちらの写真です。

ちょっと長かったかな?と思いつつも何とか間に合ったので一安心です。
あー、あとセットインスリーブのプルオーバーの自分寸法の製図も宿題でした。メリヤスと模様編みのゲージもね!
それから配色糸の編込みサンプル「縦に糸を渡す」方法も仕上げました。
ん~、これだけやると、宿題やったぞ感!ありますね。
どんどん荷物が増えていく~
大きめトートバッグに何とか押し込んで通ってますが、毎回腕がもげそうになるのです。生徒さんの中には二、三泊できそうなコロコロで通っている方や、リュックサックとトートバッグに分けている方もいらっしゃいます。
私も二、三泊用のコロコロがあるので試しに荷物を入れてみたのですが、ゆったり入れても1/3は空いてしまい、引きずって歩くにはちょっとたいそうかな~と…お教室でも荷物広げるの邪魔になりそうだし…
小さめなコロコロで手頃なもの…ないかな?米国の密林でも彷徨ってみようかしら?

コメント

タイトルとURLをコピーしました